RSS     Archives     Log in
プロフィール

yuuharuyoshi

Author:yuuharuyoshi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
 


 
 

久しぶりの大人服

 

お客様からのオーダーです
白のガーゼ生地でブラウスとコンの生地でストレートパンツナチュラルなコーディネートです。自分ようにもこのブラウス作りたいな
 

キャミワンピ

 
久しぶりの大人服のアップです

最近雲母工房さんのキャミワンピ作りにはまっています

形がとても可愛くて、とにかくポケットが可愛いんですよ

マチガ付いています

141.jpg

秋らしく黒の大きめチェック

もうひとつは、二つ折り財布の試作品です

財布はパーツが沢山あってなかなか進みませんでしたね~

144.jpg

中はこんな感じです


145.jpg
146.jpg
いつ商品化するかは全然未定です
 

ケープブラウス

 
ダイブ前からちょこちょこ作っていた布花茶家さんの

ケープブラウスです(^∇^)

ダブルガーゼで作ったのですが、何だかすっごい縫いにくい(;゜0゜)

何でだろう、?

襟の所で随分時間が掛かり、、、(´Д` )

うーん、イマイチな仕上がりなので自分用です(´・_・`)

次回はもう少し薄い生地で作りたいと思います



 

ガチョウパンツ?とちび襟ワンピ

 
久しぶりにアップしました^^

ずっとお洋服を作っていました

型紙を頼んでずっと引き出しにしまってあったので、やっと出しました

布花茶家さんのパターンですよ~^^

今回は委託用に2着作りました

こちらは、ラミーリネン100%



こちらは、薄めの生地でチョコ色

生地の名前忘れてしまいました

eri2.jpg

生地で雰囲気がこんなに変わるんですね~

そして、余談なんですが、金曜日にタッセさんにお友達と行きました

チェックの綿麻のガウチョパンツを購入しました

で、次の日に姪の小学校の展覧会に行ったときに、ガウチョパンツをはいていきました

妹にそういうパンツいいね~、と、言われ私は自慢げにこれガチョウパンツって言うの^^

妹に、それ違うと思うよ
ガウチョパンツでしょ

すぐ指摘されました

でも、私はその時までずっとガチョウだと思っていました

更に友達にもガチョウと、、、

教えてしまいました

早くちゃんとした名前教えてあげなくちゃ(笑)
 

vネックシャツ

 
今日はお洋服です^^

amipocheさんのパターンで作りました

中々たいへんでしたが、以前kumagoさんにギャザーのコツを教えて頂いてそのとうりに作ったらうまく出き、やりやすかったです

kumagoさんありがとうございます
004_20101113090538.jpg

もう少し肩までギャザーがほしかったな~
後ろはこんな感じ

ボタンホールもつけましたよ^^

後ろのデザインお気に入りです
n.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
