RSS     Archives     Log in
プロフィール

yuuharuyoshi

Author:yuuharuyoshi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
 


 
 

再チャレンジ

 

今日は先日ワークショップで教えて頂いた、蝋引きの封筒に再チャレンジしましたsmile




とりあえず、10枚やってみようと思い、削ってあったロウソクを見て全然たりるわ~なんて思いながら始めましたハァ…




はんこを押すまではもちろん順調?




いざ、蝋をアイロンで溶かして、さあ、ついにきたぞ~なんてウキウキしてたのもつかの間やばい




あれ?なんか思った以上に蝋が紙にしみ込んでく~てんてん




ワークショップの時とは、何か違う感触げじまゆ




ロウソクが違うのかな~?っと思いながら進行かお




みるみるうちに削ってあったロウソクがなくなり、削りながら進行しました汗




最後の大事なしごきも微妙な感じ354354




でも仕上げるとそんなに気にならないかなじゅる・・




2枚失敗しましたが、楽しかったですラブ




またやるぞ~しゃきーん



ちいさな手

 

MJファクトリーさん

 

今日は、MJファクトリーさんの2dayshopに妹と行って来ましたハート




木の造りのかわいらしいカントリーな雰囲気でした家




JBメンバーのshisyullyとchiffonちゃんが出品していたので、駆け付けちゃいましたおんぷ




今日の収穫きらきら




美味しそうですハート




ちいさな手




巾着ちゃん、タグ、イニシャルモチーフhohoemi




どれもかわいいな~うさこ






ちいさな手

 

ワークショップ

 

昨日、JBメンバーのkumagoさんに、蝋引きのワークショップを開催して頂きましたハート 3




蝋引きの知識がまったく無い私あせ




大丈夫か~と思いながら吹き出し




kumagoさんは試しに試した作法を教えて下さいましたうれしい




あまりに贅沢ですねkiii




下の写真は途中肯定で、アイロンで蝋をとかして引いている所ですkiii


ちいさな手-100622_1150~01.jpg






で、ランチタイムごはん




kumagoさんお手製、ランチプレートとピザkonatu




トマトベースのチキンは私の大好物で一人でがっついちゃいましたじゅる・・




ご馳走様でしたラブ




デザートはYummyさんお手製抹茶味デザートを頂きましたキャハハ




夏らしいお味でまた食べたいなにゃ





ちいさな手-100622_1234~01.jpg






仕上がった蝋引きの小物入れ










ちいさな手-100623_1837~01.jpg






こちらはkumagoさんからのサプライズキラキラ




私の名前が入ってるんですよ~てへ




一生大事に飾っておきますキャッ☆




ちいさな手-100623_1838~01.jpg




早く材料をそろえて作りたくてウズウズいー




上手に出来るまでやるぞ~ダッシュ



















 

ビニコで

 

久々の更新ですほのぼの




色々買ってる割に、作品が出来なくて泣き。。。そろそろ焦り始め作ってみました上げ上げ




初めてビニコに挑戦ダッシュ




専用のテフロン加工のミシンの押さえも購入していたので、すいすい縫えましたよきらきら




でも、細いものは少し進みが悪く手で何とか進め溜め息




端の処理が無いので、たくさん仕上げる事が出来きたので、癖になりそうですWハート




ずっと作ってみたかったペンケースきゃー






ちいさな手



まち付きおしり拭きケース






ちいさな手




そして、最近はまり出したかぎ針で。麻100%で編んだミニカゴバックハート




これを何に仕上げるか考え中です苦笑

ちいさな手

 

ペチパンツ

 

やっと、ペチパンツが完成しましたラブ   が汗、私早速丈の長さを間違えて、普通のパンツの長さになりました354354


スカラップ生地なので、修正効かずそのままで作るしかありませんでしたガクリ




まあ、初めてのズボン作成なのでいっかぁ~と、自分に甘い私ぼー




次回は気をつけます~かお




そして、出来上がったのがこちらニコ




本当なら、紐をウエストに通さなくちゃいけないのですが、どうせ見えないからいいや~と、




またまた手を抜いてしまいましたてへ

ちいさな手



後ろはこんな感じキャッ☆




ポケットお気に入りです萌萌萌

ちいさな手





前回作ったワンピースと組み合わせるとこうですハート




早く組み合わせて出かけたいな投げKISS




更に、先日ビルケンさんで靴を購入したので、そちらも一緒にププッ・・・






ちいさな手

 

エプロンワンピ

 

やっと、エプロンワンピが完成しましたはーと中々時間が掛かり、失敗しながらやり直したりでふへ~


これは後ろ姿ふ

ちいさな手


そしてこちらは前汗へたくそすぎて落ち込みましたたらーん


ギャザーは難しいし涙


これからすこしずつお洋服作って上手になるよう頑張りま~す手

ちいさな手


 

初ロックミシン

 

購入してから、約2ヶ月放置だったロックミシンoやっと今日使うことが出来ましたとろ~~んとろ~~ん


触ったこともなく動くのを見たこともなくえ、出来るのかぁぎゃぁ


なんて思いながら、説明書を読みながら恐々きゃーやってみたら意外と出来ました笑顔


昨日からエプロンワンピの型紙取りをしていたので、今日はポケットをロックかけようと思っていたのでよかったですハート9

ちいさな手




そして今日の初ロックの仕上がりがこちらチューリップ


これがいいのか解からない私えへへまたたくさんやっていくうちに解かるかなにこっ




でも感動でしたキラキラまた明日もワンピの続きやりますよ~ウフフ


ちいさな手

 

1DAYSHOP終了しました

 

ずっと、更新出来ずじまいでしたげんなり…と、言いますのも、息子の発熱が先週の水曜から始まり、すぐ下がるだろうと油断していまして、気付けば、イベント3日前どうも~びっくり


まだタグ付けも終わっていなかったので、息子も心配だったのですが、焦り始めいい


なかば諦めかけ、でもタグ付けは何とか終わらせ苦笑


納品前夜まで熱は下がらず、今回は辞退と思いきや朝には平熱に戻っていて、何とかイベントにも参加することが出来ましたぱっぱかぱーん


初めての1dayshop息子を連れながらでしたが、楽しくて味をしめちゃいましたでへ~


また次回の作品を考える毎日になりそうですルン



検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
