RSS     Archives     Log in
プロフィール

yuuharuyoshi

Author:yuuharuyoshi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
 


 
 

長野に一泊

 
今回パパの夏休み中に、長野の野辺山に行ってきました

野辺山は私が以前農家でアルバイトをしていて、場所に馴染みがあるのと、お世話になった奥さんと仲良くさせて頂いてるので、行ってきました

高原は心も癒され、景色も最高で毎年行ってしまいます

kiyosato.jpg


今回ネットで調べた安いペンションに泊まったのですが、玄関入ってびっくり

きたないオーナーそれパジャマですか。。。みたいな

家の中は雑然

ここペンション

ベットも入ると体がかゆい

あー早く帰りたいと、旦那と寝れない夜でした

唯一良かったのは、ドライフラワー体験が出来た事です

教え方も適当で自力でこんなのが出来ました

自分では満足

072.jpg


あと、久しぶりに粘土いじりしました

069.jpg
070.jpg
 

 


今日は姪に頼まれたフラダンスの衣装です

これが以外と大変でした

前にもフラダンスのスカートは何回も作っていたのですが、今回は発表会用みたいです

フラの衣装はなんといっても、生地の長さ

2メーターはあります。

それを6周ミシンでひたすら直線縫い

簡単なようで、なかなか終わらないんです~

今回はスカートにフリルをつける衣装で、そのフリルの長さが6メーター

その上、バイアスも6メーターつけます

なかなかハードでした。

でも旅行に行く前までに終わらせたかったので、夜な夜なやり何とか出来上がりました

姪っ子よ、がんばって踊っておくれ~




後ろのはファスナ~




まだまだフラの衣装作りそうです
 

久しぶりのミシン

 


またまた久しぶりの更新です

先週家族で湯河原に2泊3日で旅行に行って来ました

海は久しぶりでサーフィン出来るか期待してたのですが、吉浜海岸禁止みたいで

なので、ボディーボードしちゃいました

波に乗るあの感触サイコ~

で、観光もしました

ばら園に行き、今の時期ばらが無い
でも素敵な園内に癒されガーデニングやりたいでも、庭が無い(笑)
バラ園


今日は久しぶりにハンドメイド

ばねポーチも久しぶりに作りました

088.jpg


マチがたくさんあります

明日納品予定です

089.jpg
 

麻バック

 
やっと、更新です

また、麻バックが出来ました

今回は前回よりひと回り大きいサイズにしました

革チャームも作って付けました

こちらは少し深いタイプ

016.jpg
017.jpg

こっちは少し浅め


またこのタイプ作ろうかな


018.jpg

020.jpg
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
