RSS     Archives     Log in
プロフィール

yuuharuyoshi

Author:yuuharuyoshi
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
 


 
 

姪のプレゼント

 
またまた久しぶりの更新になってしまいました

今日は一年ぶり子供服の女の子のものを作りました

ほんのりsweetな女の子の服からフリルパンツとvニットシャツです

パンツはダブルガーゼ生地でニットはkanonさん

ニットは一年ぶりに縫いましたが、やはり扱いずらかったです

横にリボンを入れて形がかわるのでとてもおしゃれ


036.jpg

パンツは見た目スカートみたいで可愛いですよ




姪も大きくなったので今年で洋服作ってあげられるのも最後かも

 

夏休みin沖縄

 
先日家族旅行で沖縄に行ってきました

今回の旅行は前日からハプニング続き

荷作りもぎりぎりまで何もしてなかったのがきっとすべてが狂い始めたんだと思いました

前日は夕方家の外で息子と遊んでいたら私に向かって大きな黒い蛾が飛んできて思わず手に持っていたIphoneを

地面に向かって投げてしまいました

一緒に居た妹や近所の人もびっくり

私の虫嫌いもひどいですね

そしていざ空港へ車で向かったら搭乗時刻の15分前

急いで手荷物を預けて何とか沖縄に着きました

天気も予報ではずっと雨だったのですが、帰るまで晴れて今までのハプニングが嘘のようでした

一日目は有名な沖縄そば屋さんで昼食

芸能人のサインもたくさんありましたよ

麺がもちもちでとっても美味しかったです

その後はホテルのビーチで少し遊び一日終了



二日目はちゅら海水族館

大きなジンベイざめ、マンタに癒されました

その後はアメリカンビレッジへ

実はその近くにハンドメイドショップがあったので寄って一人で見入ってしまいました

旦那に息子よ沖縄にまで来て頭はハンドメイドでいっぱいでごめんなさい



013.jpg

最後の日は定番首里城

暑かったです

レンタカー会社も時間ぎりぎりで最後まであたふたな旅でした


040.jpg
 

キャミワンピ

 
久しぶりの大人服のアップです

最近雲母工房さんのキャミワンピ作りにはまっています

形がとても可愛くて、とにかくポケットが可愛いんですよ

マチガ付いています

141.jpg

秋らしく黒の大きめチェック

もうひとつは、二つ折り財布の試作品です

財布はパーツが沢山あってなかなか進みませんでしたね~

144.jpg

中はこんな感じです


145.jpg
146.jpg
いつ商品化するかは全然未定です
 

麻ひもバッグ3

 

ダイブ前から作っていた麻ひもバッグです(^O^☆♪これは、秋に使えようにひもの色を濃いめにしました(^∇^)ずっと前から妹に麻ひもバッグ作って~と、夏にはよろしく~( ´ ▽ ` )ノなんて言ってましが…色々忙しくて(; ̄O ̄)せめて、これから使えように秋し様(⌒-⌒; )
革の持ち手を初めて使ったのですが、余りの厚さと、麻ひもの厚さと生地の厚さで上手くカシメられず、なかのカシメはボコボコなので、試作品となりました(´Д` )果たして妹は使うかしら(笑)
 

ジンベエとトーマスランド

 

先日河口湖にある富士急ハイランドの中にある、トーマスランドに家族で行ってきました(^O^)
三才の息子にはもってこいの場所だったみたいで、興奮しまくり(笑)
以外と混んでいて、乗り物乗るのもダイブ待ち、でもそんな空間も息子は楽しかったみたいで、また秋に連れて来たいなぁと、旦那と言っております(^∇^)

先日作ったジンベエのお披露目です(^O^☆♪
たいした代物では無いのですが、、、
何故息子は地味な色を選んでしまったのか(⌒-⌒; )
夜になると暗闇に溶け込んでましたし(笑)
でめ自分で選んだ生地が着れるのは嬉しいみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

今日は一日中ミシンを踏んでいました、
姪のフラダンスの衣装を妹に頼まれたので、一着、その後は、やっぱり姪のスクールバッグを作り、帰って来てから、麻ひもバッグの内布付けたり仕上げたり、ドップリハンドメイドに
使った一日で何だか達成感(^∇^)頑張るって気持ちいいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
